国内外で人気の高い鳥山明のコミックを原作とする劇場版アニメーションの第20弾。地球育ちのサイヤ人・孫悟空、サイヤ人の王子・ベジータ、伝説のサイヤ人のブロリーらの出会いや、フリーザ軍とサイヤ人の歴史が映される。鳥山が脚本とキャラクターデザインを担当。監督はアニメ版のシリーズディレクターで、『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』などの長峯達也が務める。

配給:東映
(C) バードスタジオ/集英社 (C)「2018 ドラゴンボール超」製作委員会
公式サイト:http://www.dbmovie-20th.com/
作品情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T0022741

みんなの反応

  1. 主題歌がなぁ…
    あと 戦いたくて戦ってるんじゃないって…嫌な予感…

  2. ベジータの声の衰えが、、。

  3. 一部の人は主題歌があまりあってないって人たちがいるけど、ももクロに比べたらかなりましなほうだと思うよ。
    あとほとんどが影山ヒロノブの方がいいって言う人がいるけど今の時代を考えるとあまり受け入れられないのではと思う。逆に今のドラゴンボールで影山さんの曲はそれはそれであってないのかもしれないし、今の人たちの中には影山ヒロノブを知らない人たちもいることを考えてみれば若者からも人気のある三浦大知を選んだのかと思う。
    まあこれがよかったかよくないかは人それぞれだが、こういった主題歌もまたいい部分もあるから、そこはもう気にせずに見に行こうと自分は思う。

  4. もう時間が経ちすぎた
    声優陣の声に迫力がない…

  5. 主題歌は影山ヒロノブかドッカンドッカンついてる歌ってる人が良かったな、、、

  6. ドラゴンボールは疾走感ある曲が良いよなぁ…

  7. 熱戦だ!烈戦だ!超激戦だ!じゃない、やり直し

  8. なんか違う

  9. なんかドラゴンボールの主題歌の割には疾走感が足りないな、、、、

  10. やっぱゴジータブルー来ないのかな?

  11. 前の予告の「たったひとりの最終決戦」の焼き直しみたいなとこはまったく出してないなw
    これブロリー仲間になる?w

  12. にー!?

  13. ブロリー仲間説

  14. 悟空の声だれ?なんか違く聞こえる

  15. テレビ版「超」の戦闘シーンは「Z」と比べるとかなり手抜き。作画崩壊なんて言葉に興味無かったが、テレビ版「超」はヲタじゃなくても分かるぐらい酷い。
    年齢考えたら、何が「遺作」になるか分からないし野沢さんの代表作が手抜きにならない事ばかり祈ってます。

タグ一覧

関連記事