【胸糞】問題作とされた漫画 7選

あなたは綺麗なストーリーの作品と
グロイ作品どちらがお好きですか?

わたしは、読んじゃいけない…
後悔するかもしれないなと思いながらもついつい
闇の深い作品に惹かれてしまいます

そこで今回は
ゲスいけどやめられない・問題作にして胸糞な作品をご紹介いたします。

みんなの反応

  1. 説明がうますぎてここで紹介されてる漫画全部欲しくなってしまう
    あと声が可愛い

  2. 僕は王道をいく学校ぐらしですかね…

  3. 「なるたる」て本当は「骸なる星 珠たる子」のひらがな部分だけを抜き出したタイトルなんだけどな。

  4. え?ミスミソウは?

  5. 何も深く考えない「衝撃」欲しさ、
    こういう作品を見れば考えている気になれる、それを狙った演出。
    上記のような作品も少なくとも「ある」という可能性を忘れなければ人によってはプラスになる事もある。
    人間は勝手に解釈して簡潔な答えを複雑にし、悩むべき個から逃げて無意識に答え(アイデンティティ)を作る。
    「衝撃的」とされる作品を見て人はどう変わる、変わってどう行動する、
    そこに自身が考える建設的な思考はあるのか、実際殆どが「凄い」「衝撃的だ」「名作だよねー」「考えさせられる」という感想で終わりだろう。
    はっきり言おう。
    だいだいそう感じる「だけ」の作品の殆どは「偽物」だ。
    人の思い込みや被虐趣向といった傾向を逆手に取りその成分を濁らせただけのね。
    それを感じるのは人それぞれだと皆口揃えて言う、価値観は人それぞれだと皆口揃えて言う、だが私は言いたい。
    世の中の物事その言葉一つで解決してしまうぞ。
    ただでさえ広くない地球の中の日本とういう国の文化の中で息づいた人間の価値観にそう大きな違いはあるまいよ。
    本当の人生を変える「名作」に出会った時、人はその考えや行動を自身に取り入れ「昇華」し「行動」するだろう。
    せいぜい違うのはどう「行動」するのかだろう。
    まぁせいぜいといったがこれが大きな違いではあるのだが。
    なので私は「本物の名作」と「偽物の名作」は読者が決めるものではなく生まれた時に決まっていると思っている。
    そして本物は大抵至って「シンプル」だ。
    何故なら「シンプル」でいいからだ。
    伝えたい事(答え)が明確だから
    無理に迷わせすぎる必要もない、無理に考えさせすぎる必要もない、人はそんなもので示されなくても迷い悩み続ける生き物だから。
    勿論読者が創作作品において考えるという工程は必要不可欠だが、限度というものがある。
    なので多くの疑問を投げかけてきて
    尚幾ら考えても答えが出ないような作品には「偽物」が多い。
    伝えたい「答え」がないのだよ最初から。
    皆さんも心当たりがあるのでは?
    深いテーマを与えてくれていたと思っていたマイナーな作品の最終話がまるでブツ切りのような茶番だった
    という最近物凄く多いケースを。
    偽物に惑わされる人が増え、崇高な志を持って何かを伝えたくて生まれた創作作品が評価されずに、
    話題に登りたいが為にわざと「グロ」や「胸糞」要素を取り入れている作品も数多く存在し、それが妙な支持を受けていたりする。
    この動画でピックアップされている漫画は本物が多いが、皆さんは是非とも偽物に惑わされずに自身の「本物」を見つけて欲しい
    それが貴方のためでもありこれから創作作品を創る者たちのためでもあるから。

  6. 中卒労働者が一番好きかなー

  7. この中には無いんだが、
    『秋本葉子』さんの【蜘蛛女】が
    好きかな。
    グロいんだけど、衣装も可愛い。
    虫嫌いの人は見ない方が良いですね。
    蜘蛛、と、付くくらいですので。

  8. 何となくフェミニズムって胡散臭いなと思ってたけど『先生の白い嘘』を読んで自分を恥じたよ。
    投稿者は男子におすすめしてるけど女子も是非読んで欲しい。2巻巻末の萩尾望都の寄稿文は必見やで。

  9. ファイアパンチは途中から意味わからんなって買ってないけど最初は面白かった

    にわかだから批判コメ来るかもだが鼻くそほじりながら見るから意味ないで

  10. 子供への虐待は見るに耐えがたい。

  11. この中で見たことあるの中卒労働者だけだけど、ミスミソウって漫画の方が中卒よりも100倍胸糞やしグロいし見るのが嫌やった。まあ見たんだけど。

  12. ミミズジュースをアニメで見たとき吐いたのは良い思い出。。。(遠い目)

  13. 殺し屋1は無いのか、、

  14. これ好き

  15. 中卒は普通に泣ける

  16. ちなアシュラの映画はYouTubeにフルであるゾ

  17. ファイヤパンチすき

  18. 中卒ふつうにいい話やと思うんですけど

  19. なんて言うか、イカレてる…イカレてるよ…ほんとに

  20. 先生の白い嘘めっちゃ面白くてハマってたな

  21. 良いねぇ
    やったね!たえちゃん家族が増えるよ!

  22. 5:35

  23. 笑顔先輩コメントしすぎじゃね?

  24. サムネで抜きました

  25. 最近変なの多いのはこういう影響もあるんやろなぁ。

  26. なぜか不気田くん思い出した

  27. 0:31この漫画名教えて下さい

  28. 連絡よろしくお願いします

  29. なるたるは、好きな作品の第一位かな~解る人向け。一般向けでは、無いので好きな人は、どうぞ。ウイキを読むとより理解出来る名作。ミスミソウは、作者が天才だからおすすめ!後味の悪さと切なさ。サイコホラーになるのかな?世界鬼もおすすめ、計算しつかれたシナリオ。残虐性と救いの中にある葛藤。彼岸花の咲く夜に、画力は、圧倒的いじめがテーマだからやりきれないの連続興味があれば、どうぞ( ・∀・)つミスミソウの作者の作品でゆうやみ特攻隊も残虐性の高いが読後に爽快感があるのでおすすめ、拷問がテーマ。

  30. 小学校くらいに読んだ漫画なんですが、ある生徒を女子生徒2人をいじめていて、最後には同窓会?だかでいじめてた女子生徒にいじめられていた生徒が復讐するっていう漫画のタイトルが思い出せないんですが、知っていますか?

タグ一覧

関連記事